ホーム > 求人受付

企業の皆様へ

この度は,採用をご検討いただき誠にありがとうございます。
土浦産業技術専門学院では,高等学校卒業者を対象として,各分野の技能労働者に求められる専門知識・技術を習得するため,機械技術科・自動車整備科・コンピュータ制御科・IT技術科の4科において下記の通り職業訓練を実施しております。
採用予定がございましたら,求人のお申し込みをいただけますようお願い申し上げます。なお,会社案内等の資料をご送付いただけると幸いです。

求人お申し込み方法

「求人票」を「会社案内」などの資料と共に下記「求人票の提出先」住所までご送付いただくか,または直接学院にご提出いただけますようお願い申し上げます。
産業技術専門学院所定の「求人票」もございますので下記よりダウンロードしてご利用ください。 ※求人票の形式は問いません。

求人票ダウンロード(PDFファイル68KB)

求人申込みにあたってのお願い
  1. 求人申込みは,人事権(採用権)のある事業所単位でお申し込みください。
  2. 求人申込みは,採用・人事責任者が郵送または直接学院までお越しください。
  3. 求人票の控えは内容を確認後返却いたします。

訓練科

機械技術科

汎用工作機械及び,NC機械の正しい操作ができるとともに,旋盤,フライス盤,ボール盤,形削盤,研削盤,NC旋盤,マシニングセンター,ワイヤーカット放電加工機等による各種機械加工ができ,職業訓練指導員のもとでコンピュータを駆使して製作図面によるプログラミング,ツーリングの決定,段取り及び切削・切削加工時における諸問題に対処できる程度の技能並びに関連知識について訓練し,機械加工2級技能士取得に努め,将来中堅技能者としての素地を与える。

自動車整備科

自動車整備に必要な機械及び器工具の取り扱いができるとともに,自動車の整備作業(点検・分解・組立・調整・故障探求並びに修理)作動確認及び試運転作業ができ,職業訓練指導員の指示のもとで,自動車の検査作業ができる程度の技能及び関連知識について訓練し,二級自動車整備士(国家資格)を取得させ,将来中堅幹部としての素地を与え,尚かつ高度の技術力と幅広い教養を身につけた自動車整備技能者を育成する。

コンピュータ制御科

マイクロプロセッサ,その他のLSI等ディジタルICを用いた電子回路及びリレーを含めたシーケンス回路に関するハードウェア技術の基本,ワンボードマイコン,パーソナルコンピュータ,プログラマブルコントローラ等のコンピュータを利用した制御機器のソフトウェア技術の基本を習得し,これらを土台として発展・応用させ,マイクロコンピュータ及びプログラムコントローラの操作とプログラム開発ができ,その周辺装置に対して制御回路を製作・調整できるよう訓練することにより,生産現場で活躍できる中堅技術者を育成する。また,訓練の成果を形にするため,就職活動に際して企業から評価の高い第2種電気工事士及びDD第1種工事担任者の資格全員取得を目指す。

IT技術科

職業人として必要な基礎的な能力(仕事に対する熱意,コミュニケーション,一般教養,自発的な職業選択意欲)を身につけ,基礎スキルとして,(1)一般事務や営業,情報システムの管理・運用,生産管理,品質管理,在庫管理等の様々な業務で幅広く用いられるコンピュータによる情報処理システムに関する基礎的な技能およびこれに関する知識,(2)ビジネスソフトの操作,データの管理・運用,Webデザインに関する技能およびこれに関する知識,(3)CADによる製図及び写図,設計における基礎的な技能およびこれに関する知識を習得する。