ホーム > スキルアップセミナー > オーダーメイド・いばらき名匠塾コース

スキルアップセミナー

平成29年度 講座のご案内

職業についている方や管理者の方を対象として職務に必要な知識や技能の習得、レベルアップに役立つ各種講座やセミナーを開設しています。

4月より今年度の講座を募集致します。
講座内容・実施時間・実施場所・実施時期はご要望に応じて決定しますので、電話またはFAXにてご相談ください。

オーダーメイド型訓練コース

企業などの個別の要望にお応えして計画実施する講座です。
職業訓練ニーズに対応するため、企業やその従業員の要望に応じたオーダーメイド型の訓練を実施して、在職者の技能向上を図ります。
講座の実施にあたっては、「ものづくりマイスター」や各種技能士などを講師として派遣いたします。

対象者 中小企業などの従業員
定員 1コース10名(原則として5名以上より開講)
*複数の企業から集まっていただいても結構です。
訓練時間 12時間以上20時間以内
*日程については、ご相談に応じます。
実施場所 受講者の在籍する事業所
受講料 2,980円/人(予定)
受付期間 平成29年4月1日から受け付けます。
年間4講座までの募集です。
※ テキスト以外の消耗品はご負担いただく場合があります。

いばらき名匠塾コース

企業などの個別の要望にお応えして計画実施する講座です。
団塊の世代に属するベテラン技能者から次代を担う若年技能者に対して、技術・技能を継承する場として開設しております。若年者のものづくり離れ、後継者不足などの問題、技能検定対策に対応する中堅技能者向けの講座です。
講座の実施にあたっては、「ものづくりマイスター」「全技連マイスター」など、その道のスペシャリストを講師として派遣いたします。

対象者 中小企業などで働く中堅青年技能者で基礎的技能を修得している者
*原則として、所属する事業所からの推薦が必要
定員 1コース5名以内
*複数の企業から集まっていただいても結構です
訓練時間 48時間 【標準プラン:6時間×8日】
*プランについては、ご相談に応じます。
実施場所 各事業所,または土浦産業技術専門学院
受講料 2,980円/人(予定)
受付期間 平成29年4月1日から相談を受け付けます。
年間1講座までの募集です。

申込方法・受講手続き方法・留意事項

オーダーメイド型訓練コース・いばらき名匠塾コース

1.申込方法

下記のFAX相談申込書に必要事項を記入し学院窓口にて申請下さい。
 電話: 029-841-3551 
 FAX:  029-841-4465 

FAX相談申込書ダウンロード(PDF103KB)

まずは、お気軽にお問い合わせください。

2.受講手続き方法

受講申請書と受講料を学院窓口へ申請

受付について

土浦産業技術専門学院 窓口
平日 9:00〜17:00(指定された期間内)

受講料

1講座 2,980円(ガス溶接技能講習のみ2,750円)

※代理人による手続き

受講者の印鑑が必要

※事業所単位で手続き

事業所の所在地・名称ならびに代表者の記入と押印が必要

3.留意事項

  • 各種講座の内容・日程などについては、都合により一部変更や中止する場合があります。
  • 受講申込後に本人の都合により受講を取りやめる場合、払込みされた受講料はお返しすることが出来ませんので、ご了承願います。
  • 学院にお越しの際は、グランド側の裏門よりお入り下さい。(アクセスマップ参照)
土浦産業技術学院までの地図

お問い合わせ

詳細などに関しては、土浦産業技術専門学院 在職者訓練担当までお問い合わせください。